

- - - 
えっと
またもやご無沙汰してますけど、、、元気です。5月から仕事も復帰して働くお母さんになりました。相変わらずの更新頻度なので、気分転換にデザインを変えてみました。過去記事とかちまちま整理してます。初めての記事が2004年だというのに全記事数が1年分にも満たないんですが...(苦笑)そんなんですが、懲りずに旅の写真でもアップしていけたらいいな〜と。


タイのお土産
Daily comments(2) - 
鯉のぼり

真鯉&緋鯉&子鯉

男の子が産まれたら初節句に買ってあげたいな〜と思っていたクラフト工房 ラ・まのさんのところの鯉のぼり。年明け初めに予約しておきました。いつだったか?ネットで見かけたことがあり、ひとつひとつ手作業で作られている天然草木染の鯉のぼりが素敵だなあと思っていたのでした。届いた鯉のぼりはやっぱりシンプルでカワイイ!大きさも我が家サイズで飾るには丁度いい大きさ。早速飾ってみると、息子にはまだまだ洗濯物と一緒になってる感が...(ーー; 来年の今頃には、これが自分のための鯉のぼりだってわかるかな?



近所の公園に散歩に行ったら、沢山の鯉のぼりが泳いでました。何気に初めて見た、こういうの。

Daily comments(4) trackbacks(0) 
春はいいね

鼻水さえ止まれば...
なんか何年振りか?くらいに花粉症の症状が出ております、産後で体質変わった?

ホントに早いもので、4月から息子が保育園に通い始めました(無事に当たりました〜)。只今慣らし保育の真っ最中。まだまだお別れの際に号泣するけど、毎日少しずつ順応していってるようです。
久々に一人の時間が出来たので近くまで出かけてきたのですが、何だか物凄く手持ち無沙汰で、そわそわするし、まるで上京したてのような雰囲気かもしまくりでした(。ノω<。)

今日はとっても天気が良くて、近所の桜も満開。

Daily comments(2) trackbacks(0) 
ハッピークリスマス
今年の冬は息子(7ヵ月)と一緒に里帰り中の実家でのんびり過ごしてます。寒いけど。


クリスマスケーキは手作りで♪(注:頂きモノ



野ぎくちゃんが旅先のフィンランドからはるばる手配してくれたサンタさんからの手紙(息子宛)。無事到着!野ぎくちゃんありがとう〜!



息子くん、これから毎年いろんなサンタさんからプレゼントを貰うんだろうね〜。羨ましい(笑)
Daily comments(0) - 
新しい生活
ここでは報告していませんでしたが、家族が増えました♪5月に男の子を出産して、ようやく3ヵ月が経ちます。もう3ヵ月?まだ3ヵ月?って感じです(笑)。

振り返ってみると、産休に入ったと思ったら程なくして陣痛→出産。予定よりも早い出産だったので、心の準備も出来ていないまま...。ただただビックリしたのと、想像していた出産シーンとはかけ離れたあっという間の出産で、少々拍子抜けした感じの初体験でした(^^;かなり元気でした♪

でもって、親子3人の生活がスタートしたと思ったら、先月初めにダンナ君が海外へ単身赴任に(;;)ノ~~~
な〜の〜で、先月からはシングルマザー的生活を送ってるわけですが、毎日毎日があっという間ではあるけれど、これが一人で毎日毎日続くと長いな〜と感じちゃいます。土日だけでもパパがいるって楽チンなのね〜と改めて感じました。だから、もう3ヵ月?まだ3ヵ月?です(笑)

それでも、産まれて1ヵ月目とかその頃に比べたら随分と落ち着いてきました。ぼちぼちお家に友達も遊びに来てくれたりして、まぁマイペースに2人で頑張ってます。これから先はどうなることやら?だけど、今のところお母さんに協力的なイイ子だなぁ(親バカ、笑)


お祝いにもらったおサルさん。スピーカーになっていて、音楽をかけると首が動きます♪

来週は初の予防接種だよ、大きくなったなぁ...。
Daily comments(4) trackbacks(0) 
休暇
今日からGW〜。と同時に、今日からしばらく休職することになったので、先週末に同僚達がちょっとしたお見送り会を開いてくれました。軍鶏料理、ンまかったです♪ 大きな花束も頂いて...束になっていたときは、何だこの野菜の束は!!って感じだったんだけど(笑)、家に帰ってばらしたら立派なお花達でした。どうもありがとう。


左端の黒ダリアが豪華。


これ、何かな?


しばらくの間、いろいろとご面倒&お手数おかけしますが、宜しくお願いしますネ。
こちらも頑張りますから〜。
Daily comments(0) trackbacks(0) 
上野のサクラ
錦糸町に出かけたついでに上野まで行き、アメ横でモーゼスさんのケバブを食べた後、桜を見に上野公園まで行ってきました。ソメイヨシノはまだ咲いたとまでは言えなかったけど、他の種の桜がチラホラと咲いていて、少しばかりピンク色の桜を楽しんできました。


枝垂れ桜とゾウさん。

きっと来週末にはもっともっと桜が咲いてるね。
Daily comments(0) trackbacks(0) 
<< | 2/11 | >>