スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
お出かけ(ジブリ美術館と江ノ島水族館)
■土曜日


三連休の土曜日、初めての(息子)ジブリ美術館へ。トトロや魔女の宅急便などは一応DVDで鑑賞済み。どんなリアクションするかしら〜と思いながら行ってきました。入館直後こそオドオドしてましたが(^^;大人同様すぐに心をわしづかみにされたようで、表情キラッキラ☆(すごいなぁ、ジブリって)。怖がるかな?と思ったネコバスもとても気に入った様で、並びなおしてもう一回。お土産に何かジブリグッズでも、、、と思い、息子に選ばせたところ、ネコバスとジジのぬいぐるみが候補にあがりましたが、最終的に選んだのはジジでした。魔女の宅急便が大好きな息子です。




■日曜日
車で江ノ島へ。連休に車でお出かけとか、大間違いでした(−−;。電車で2h〜3hで行ける範囲なら、子連れは荷物が大変かもしれないけど、電車移動の方が賢明ですね。案の定渋滞に巻き込まれ、行くだけで疲れてしまいました・・・。


震災の影響で海に行く人も少ないと聞きましたが、これは多いのかな?少ないのかな?



新江ノ島水族館。大きい生き物になるにつれて怖がりはじめ、イルカのショーは号泣して結局見れず(TT)



お土産に「江ノ電もなか」を購入。空き箱を電車代わりにして遊んでます♪

Local /Japan (Tokyo) comments(0) - 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>