スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
田舎だより 其の十八
先月の事になりますが、休みを取って息子(2歳なりたて)と2人で山形まで帰省してきました。初めての長時間、2人だけでの移動になるので、何事もなく行けるかどうか心配でしたが、思ったほどの荒れもなく(^^;無事に行ってくる事が出来ました。

◇覚書◇
・自宅→東京駅(40分くらい)
バスは大好きなので駅までのバス移動は問題なし。
電車はどうしても途中で降りたくなってしまい、正直、東京駅までが一番大変だったかも。

・新幹線(東京駅)
自由席なので、1h前にホームに入り。何気に間が空くことなくいろんな新幹線が発着しているので、待ち時間は何ら問題なし。

・新幹線(→山形)
乗車してまもなく睡魔が襲ってきたが、寝れず...。グズグズになってきたので、用意していたミニカーを出してご機嫌なうちに一緒に駅弁を食べる。その後は車窓を見ながら話をしたり、トミカのシールブック(これでかなりの時間が稼げた)で遊んだり、順調に行きつつも、福島あたりが限界...。次第に降りたい病が始まり、米沢を過ぎたあたりからは、抱っこでデッキ内をうろうろ。かみのやま温泉あたりでようやく寝る。



父の知人のサクランボ農園へ。息子に沢山のサクランボを見せようと思っていたのに、車の中で爆睡...。



庄内浜にも行ってきました。ハマヒルガオが綺麗に咲いていました。


最近覚えた"ハイ、チーズ!"(↑写真左↑)ポーズを覚えたのはいいけど、同時にカメラに向かって走ってくるので、こんな記念写真しか撮れず...せっかく新幹線が停車してるのに;
実家近くにある公園で走り回る息子。とにかく広くて遊具が大きく充実してる!足湯まであったよ!!(↑写真右↑)
Local /Japan (Yamagata) comments(4) - 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








いや、いいねぇ〜
田舎は広くてのびのび!
気持ち良さそう!
実家への帰省はウチも難題です
from. ちゅう | 2011/12/13 14:25 |
>>ちゅうくん

過去記事でゴメンね(^^;(年内全過去記事upをめざしてw)

そうそう、広い上に遊具がめっちゃ充実してて、都内だったら
有料の場所にならありそうだなって感じなのよ。
そういう点で田舎はいいよね〜。
ウチも北と南だから大変;
帰省の際は田舎暮らしを満喫させてあげたいね♪
from. puchio | 2011/12/13 14:34 |
土いじりとか、釣りとか、虫とりとか
命との触れ合いも多くていいよね

毎年夏冬と田舎を謳歌している甥っ子を見ていると
両親が元気なうちにウチの子らにも味あわせてあげたいです

東北の積もった雪とかで遊ばせてあげたい!
自分でとった魚や山菜を食べさせてあげたい!

...ペーパードライバー用の講習行こうかなぁ
from. ちゅう | 2011/12/14 12:18 |
>>ちゅうくん

でも、東京よりはちゅうくんの今住んでる所の方が自然環境はいいんじゃないの?そうでもない?
都会は自然はあるかもしれないけど、広さがないよね〜。
from. puchio | 2011/12/14 15:37 |
<< NEW | TOP | OLD>>