スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
父の日にインドマンゴー
■土曜日
来週末は私と息子でお出かけの予定なので、一週間早い”父の日”ということで、旦那さんにインドマンゴーをプレゼントしました。個数からすると家族で食べることになるんだけど(笑)

毎年タイフェスが近づく頃になると、今年もマンゴーの季節が来たな、とタイマンゴー食べたい症候群にかかるのですが(^^;、今年は残念ながら中止(東京)。最近はタイマンゴーもスーパーでよく見かけるようになって、食べたい時に手ごろな値段で買うことが出来るようになってきました。
そこで、最近あちこちで耳にしては非常に気になっていた(私だけ)”インドマンゴー”をお取り寄せすることにしたわけです。旦那さんはバラナシでよくマンゴーを食べたらしいのですが、私は初めて。ちなみにインドのマンゴーが日本に輸入出来るようになったのはここ数年のことみたいです。



マンゴーの女王様と呼ばれているらしい「ケシャールマンゴー」


”from India”と書かれた発泡スチロールから、まだ開けてもいないのにマンゴーのなんとも言えない甘い香水のような香りが。香り、甘み、食感、どれも抜群で、タイマンゴーは食べたことのある息子からも初めて”マンゴー美味しぃねぇ♪♪”の言葉が漏れました(笑)あ、もちろん父の日の主役の旦那さんも大満足。よかった、よかった。


------------------


■日曜日
上野公園でタイ文化フェスティバルというものが開催されてたんですね。行ってきました。規模は物凄く小さかったけど、それでも沢山の人が遊びに来ていて、幼児連れにはこのくらいで十分でした。


タイの三輪自動車トゥクトゥク


実はマンゴスチンを買うのが目的だったりして(笑)

しばらくは南国フルーツ祭りです☆
Daily comments(2) - 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








友達も毎年タイフェス行ってる
結構大きなイベントなのかな〜

マンゴスチンって食べた事無いかも
ネットで検索してみたら実がライチみたい

台湾でもいろんなフルーツ食べたけど南国はホント宝庫ですね☆
from. ちゅう | 2011/06/14 15:53 |
>>ちゅうくん
うん、年々来場客増えてるみたい。
関西でもあるんじゃなかったっけ?

マンゴスチン、見た目、これが美味いの?って
感じかもしれないけど、2歳児が美味しい言って
食べてるくらいだから美味しいんだと思うw
ライチとは全然違う味よ。

南国、ホントだよねぇ。バナナですら美味い☆
from. puchio | 2011/06/14 23:23 |
<< NEW | TOP | OLD>>