スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
五月人形
去年、初節句に鯉のぼりを買ったことを記事にしましたが(クラフト工房 ラ・まのさんの鯉のぼり)、もうひとつ買ったものがありました。五月人形です。

狭い我が家に飾るには、定番の立派な五月人形では大きすぎるし、収納にも困るし...。陶器で出来た小さい五月人形にでもしようかな?とも思っていたのですが、赤ちゃんの息子に悪戯されたらあっという間に壊されちゃいそうだし、木製か何か壊れにくいような人形ってないかしら??と探していたところ見つけたのがコレでした。『遊プラン』さんの組み木の五月人形です。これまた、鯉のぼり同様、親の一目惚れで即決(笑)。

息子に選んだ五月人形は、写真で台座になっている曲げわっぱ(ブナの木)が実は収納箱になっていて、飾り終わった後は、お弁当箱に入れるようにして片付けられるタイプ。組み木なので、飾った後もパズルのように楽しんで片付けられるのがいいと思います。


「楕円鯉武者」。木のぬくもりが伝わってくるデザインと色彩がお気に入り。


今年もまだまだ「これ何〜?」といった感じで、さっそく倒されてしまったので、手の届かない場所に飾ってあります(^^;
Daily comments(2) - 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








かわいらしさと優しさが共存していてイイ感じ〜
from. toffee | 2011/04/28 21:57 |
>>toffee
かわいらしさが先か?優しさが先か?
かわいらしさと優しさの共演。
from. puchio | 2011/04/30 22:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>