

- - - 
スイカ
実家からスイカが送られてきました。東京にいるとスーパーで買ってまで食べたりはしないな〜、ましてカットスイカとかさ、なんて言っていたからかも。夏になったらあたり前のように食べていたスイカを食べてない??ってことをちょっと気の毒に思ったらしい(実家)
だって、田舎にいた頃は、夏になるとトラックで売りに来るスイカをトントン叩いてまるごと一玉買うのが普通だったし、スイカの季節になればあちこちスイカの直販だらけだし、要は東京より全然安いんで、ついつい値段を比較してしまう...ってことなんだけど(^^;


デカ〜〜い!!!



「紅まくら」っていうちょっと楕円系のスイカ。

というわけで、しばらく食後のデザートはスイカです。

Food comments(6) trackbacks(0) 
- - - 
Comment








食べすぎ注意。
from. toffee | 2009/07/28 12:15 |
>>toffee
んでも、1人で食うしかないべ(^〜^)
from. puchio | 2009/07/28 13:12 |
うーっ!おいっしそーですね!
そうそう、トラックで売りに来ますね^^
一玉1000円とかいって、おまけが付いたり(笑)
お盆にしこたまいただいてまいります(^¬^)
from. chop | 2009/07/30 00:06 |
>>chopさん
こんばんは☆
山形産の紅まくらです。
甘くて、シャリっとしておいしかったです〜♪
お盆は帰省ですか?スイカの他にも夏の美味しい物をいっぱい食べてきてくださいね。
from. puchio | 2009/07/30 22:04 |
久々コメント♪
紅まくらっちゅー名前がいいねw

日曜日楽しみ〜。
お土産は甘いものはやめよう〜的な雰囲気になってるけど、甘いのが良かったら言ってねん。
from. ノビィ | 2009/07/31 12:51 |
>>ノビィさん
メッセありがとう〜。
狭いけど、勘弁ね。あんまり暑くないことを祈るよ。
甘いものは、、、食べたいでしょ?w
スナック菓子的なものはさすがに避けてるけど、果物系とかならね、とっきどき食べる。
自由に買ってきて♪
from. puchio | 2009/07/31 16:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchio.jugem.cc/trackback/414
<< NEW | TOP | OLD>>