スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - 
雨、雨、ときどき曇り

絵付けの出来るシーサー。 中段左端のはどう見ても違うだろ。(笑)

自他共に認めるほど沖縄が似つかわしくない私ですが(笑)、週末を利用して沖縄まで行ってきました。もちろん生まれて初めて。あいにくの空模様で、到着日の夜にホテルから眺めた夜景はどう見ても函館の夜景...。
が、何気に晴れ女体質の私は、ポイント、ポイントで雨が止むというスゴ業で、何とか野外の観光を無事にこなして帰ってくることが出来ました。(笑)


沖縄本島最南端の喜屋武きゃん)岬。

初めての沖縄で目に付いたのが、やっぱりシーサー。その種類の多さと微妙に違う表情がとっても気に入って、民家の屋根やら門やらいちいちチェックしまくってました。
今度行くときは青い空&青い海の沖縄へ〜。


見た目も味も素朴で、なつかし〜感じいっぱいのお菓子のばら売り。
Local /Japan (Okinawa) comments(6) trackbacks(0) 
スポンサーサイト
- - - 
Comment








行って来たんだね〜。
「今度行く時は・・」って、沖縄気に行ったってことかな?
あ〜あ、ワタシもまた行きたいなー!
去年行った時は気に入ったシーサーがなくて買わなかったんだけど、いつか買いたいな。
絵付けできるのって、これお面?
それとも顔の部分だけの飾り物?
絵付けってのもいいかも〜。
from. ノビィ | 2006/02/27 19:43 |
>>ノビィさん
行ってきたさ〜。(沖縄口調)
3日間とも天気グズグズだったし、晴天の沖縄を見ないことには
何とも言えないかと。とか言って、シーサーのある風景はとっても
気に入った。また行くさ〜。(笑)

お面はね、素焼きの飾り物かな。12〜3cmくらいの。自分で最初
から作って焼く(顔のみも全部も)のもあったよ。

あ、お土産買ってきたからさ〜、立ち寄ってね。
from. puchio | 2006/02/27 21:58 |
明日用事ついでに旦那の着替えを会社に持って行くんだけど、代わりに大量の洗濯物を押し付けられそうだから、次の出社日にお土産もらうね〜。
毎度ありがとうございやす!
次は3月3、6、7日の出社です。
from. ノビィ | 2006/02/28 02:42 |
>>ノビィさん
お疲れっす。旦那お泊りしてるのかぁ。
3日に会えるつもりでおりました〜。
ってか姉さん、その日はベ〜グルもあるんで忘れんといてねー。
from. puchio | 2006/02/28 11:27 |
お!沖縄行ってきたんだね。雨が降ってたのは残念だったねぇ。俺が行った時も1日だけ雨が降ったけど、それが夜だったのはラッキーだったよ。

お、喜屋武(きゃん)岬に行ったんだ。
そういや「喜屋武」ってはじめ「きゃぶ」って読むのかと思ってた。
俺が滞在中に乗ったタクシーの運ちゃんがこの名前だったんだけど、「うわ、まさにタクシーの運転手になるために生まれてきたような名前だな」とか勝手に思ってしまったよ。w
from. ひらみー | 2006/03/07 18:05 |
>>ひらみーさん
行ってきたよ〜。雨模様だったけど、それなりに楽しんできました。
そうだよね〜、読めない漢字多すぎ。
私が乗ったタクシーの運ちゃんは「喜納」って書いて、「きら」さん
だった。全然わかんねーって。(笑)
今度は天候のいい時に行きたい!

今発覚したけど、キャンで変換すると喜屋武ってあるんだね!(XP)
from. puchio | 2006/03/08 11:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchio.jugem.cc/trackback/198
<< NEW | TOP | OLD>>