

- - - 
2015 八重山諸島(石垣島-西表島-波照間島)
はっ!気が付けば更新したのが1年前・・・って、もはやいつも通りの展開・・・(^^;

今年のGWは八重山諸島へ行ってきました。一番の目的は日本最南端(有人島)の島、波照間島での海水浴!!
遠出といえば専ら山や川へ〜の我が家は、実はまだ息子に海水浴をさせたことがありません。それなら綺麗な海岸で海水浴デビューをさせたい!という旦那さん(一応旅好き)のリクエストで、八重山諸島に行くことになりました。石垣島を拠点に、西表島、波照間島、沖縄ならではのアクティビティを楽しんできましたよ(^^)


波照間島のニシ浜ビーチ。聞くのと見るのとでは大違い。この時期でこの色!さぞかし夏は素晴らしいんだろうなあ。



透明度がスゴイ!!!綺麗な海を独り占め。



あの先には何があるの〜!?と駆け出す息子。
Local /Japan (Okinawa) comments(2) - 
沖縄に行ってきました(〜石垣島・西表島〜)・その1
ちょっとした一言から沖縄に行くかー!!ということになり、先週末から行ってきました。前回沖縄本島へ行ったので(といっても超短い日程)今回は八重山諸島石垣島西表島まで行ってきました。ま、半分はアテンド的役割だったのですが(^^;予想以上に後ろ髪引かれるところで、急な旅行だったけど沖縄を選んでよかったな〜と思いました。またすぐにでも戻りたい気分です。


ミニデジ/西表島⇔由布島の水牛車渡し



機内から。おお〜っ!!って感じ。

最近はさらに更新頻度が落ちてるんですが...忘れた頃に見に来てもらえると、突然更新されてる可能性があるので丁度いいかもしれません。では、また〜。猫2
Local /Japan (Okinawa) comments(6) trackbacks(0) 
島○○

シーサーのある日常って癒されるなぁ。
続きを読む >>
Local /Japan (Okinawa) comments(2) trackbacks(0) 
雨、雨、ときどき曇り

絵付けの出来るシーサー。 中段左端のはどう見ても違うだろ。(笑)

自他共に認めるほど沖縄が似つかわしくない私ですが(笑)、週末を利用して沖縄まで行ってきました。もちろん生まれて初めて。あいにくの空模様で、到着日の夜にホテルから眺めた夜景はどう見ても函館の夜景...。
が、何気に晴れ女体質の私は、ポイント、ポイントで雨が止むというスゴ業で、何とか野外の観光を無事にこなして帰ってくることが出来ました。(笑)


沖縄本島最南端の喜屋武きゃん)岬。

初めての沖縄で目に付いたのが、やっぱりシーサー。その種類の多さと微妙に違う表情がとっても気に入って、民家の屋根やら門やらいちいちチェックしまくってました。
今度行くときは青い空&青い海の沖縄へ〜。


見た目も味も素朴で、なつかし〜感じいっぱいのお菓子のばら売り。
Local /Japan (Okinawa) comments(6) trackbacks(0) 
| 1/1 |