

- - - 
2014 Nepal & Thailand
なんと、約2年振りの更新です!(◎o◎)!
あっという間に時は過ぎ、子供も今年で5歳(年中さん)。
ということで、そろそろ家族で海外に行ってもいいじゃないか?と。体力的にも記憶的にも。

で、なんと、約7年振りくらいの海外!(◎o◎)!いつの間にかそんなに長い月日が・・・。

GWを使って初めての家族海外旅行に行ってきました(既に3ヵ月以上も前の話・・・)。行先は一番再訪したいと思っていたネパール、そしてタイ。


祝♪再訪。ボダナートに息子と一緒に行く日が来るとは。



タイ、アムパワーの水上マーケット。熱気と活気であふれてました。


子連れ海外旅行、確かに大変なこともあるけど、一人旅とはまた違う楽しみがあったり。
いづれにせよ、久しぶりに海外に出かけて思ったことは、やっぱり旅は楽しい!!でした^^

旅の記録、ゆ〜っくり更新予定です。
World / Travel (Asia) comments(2) - 
タルチョ

風にはためくタルチョ(ルンタ、祈祷旗)

5色の色はそれぞれ、青(空):白(雲):赤(火):緑(水):黄(土)を表わしています。
チベットに行ったときに(写真はネパール)何の迷いもなくわりとでかいタルチョを買ってきちゃったけど、いまだ宝箱の中。ウチの中じゃ、雰囲気ゼロだしねぇ...でも、いつかベランダに飾ってはためかしたいんだけど、いい?(笑)


距離感がおかしくなりそうなタルチョの張り方。さすがボダナート。(笑)
World / Travel (Asia) comments(2) trackbacks(0) 
ネパールから
まったく落ち着かない...

ネパールで友達になったネパリが、”今年もネパールに来るの?”と、1歳になる子供の写真をわざわざ載っけて連絡をくれた。めっちゃ可愛い。今の状況下なら、すぐにでも飛んで行きたい気分;;


ボダナートにて。おしぃ...目が見えない。でもこの青はいつ見てもヤバイ。

カトマンドゥ盆地は結局ボダナートにしか行くことがなかったし、そうね、あらためて古都巡りもいいかもね〜なんて思った夜に見た夢は、なぜかインドに行く夢だった...(笑)


夕方遅く、丁度プジャ(供養)をやっていた。宗教音楽が心地よかったなぁ。
World / Travel (Asia) comments(6) trackbacks(0) 
行き止まり

気がついたら、書きかけの記事が結構溜まってる...早くまとめてアップしたいわ(笑)
青い空、また見たいな〜。(写真はチベット)
World / Travel (Asia) comments(0) trackbacks(0) 
ネパールでビスターリ
先ほど無事に帰ってきました。バンコクの空港が新しくなった(スワンナプーム空港)のとは何ら関係なく、深夜はやっぱりもの凄い混み様です。帰国の便も予定より1hも遅れての離陸でした。数時間前までネパールに居たはずなのに、もう我が家なんだよねぇ...
とりあえず、お決まり?の1枚を。


ボダナートのストゥーパ(仏塔)

World / Travel (Asia) comments(2) trackbacks(0) 
ネパールに行くことにした
関西国際空港より、こんばんは。
また関空かよ!というツッコミは無しにして(笑)、今からネパールまで行ってきます。GO! GO!ネパールと言うよりも、とうとうネパールに行くことにしたか〜ってな気分です、自分で決めといて何ですが。(笑) ではでは。
(カトマンドゥに着いたらまた連絡出来るかな?たぶんmixiだけど。)

追伸:
01号ちゃんデッカイお守りをありがとうね!行く前に顔出してよかった。

← 今回はコイツをオモチャ代わりに持って行きます。(AGAT 18k)








World / Travel (Asia) comments(4) trackbacks(0) 
チベットへ

行っていたっけ、1年前。とことん凝縮されたスケジュールにあっぷあっぷしながらも、職場界隈に新しいネットワークを開拓している今日この頃。たのすぃ。

当初行くつもりもなかったチベットなのに、まさか今の自分に大きく影響を与えるとは思ってもみなかった。いつかやろうと思っていたことを始めるきっかけと選択を与えてくれた。人生どんなところにきっかけが転がっているのか...その1つがチベットだったなんて、一緒に行ったお父ちゃんも聞いてビックリである。(笑)

チベットから帰ってきた時に作った写真集がこのブログにも貼れるようだったので、リンクしてみました。Photoback.jpというオリジナルの写真集が作れるサイトで、一冊1,890円とちょっと高い気もするのですが、この手のサービスでは一番オススメじゃないかと思います。CDくらいの大きさでコンパクトなところも気に入ってます。(名前出ちゃってますけど気にせずに...笑。)

World / Travel (Asia) comments(4) trackbacks(0) 
| 1/3 | >>