

- - - 
ユライ花ツアー (9/23 九段会館) の巻


7/11のブログに書いた中孝介さんのライブに行ってきました♪九段会館のホールは初めてでしたが、予想以上に小さくて、ステージが近い!!一人参戦になってしまったハズが、席に着いたら、行けなくなったと言っていた連れがちゃっかり席に座っていたり(騙したなーーーー!!)いろんな意味でドキドキのライブになりました。
全体的にアットホームなライブで、MCもたどたどしく、えっらい歌の上手い近所のお兄ちゃんって感じでした(笑)とか言ってますが、実際、本当に引き込まれそうなくらい素敵な歌声なんですよ。もの凄〜〜く癒されて帰ってきました。これからの活躍が楽しみですねぇ。
Music comments(0) trackbacks(0) 
百来来!!!!!!〜今一度音志を洗濯したく候〜 (8/25 両国国技館) の巻
行ってきました、両国国技館!!めっちゃくちゃ楽しかったよ〜〜〜〜〜!!!!!!ハコ慣れしていることもあって、座席指定の盛り上がりは大丈夫??なんて心配してたけど、全く問題なし。盛り上がりまくってきましたw マス席を押さえていたこともあって、一人一人の間が広々してるし、むしろ快適だったかも(ハコのぎゅうぎゅう感も好きだけど)。でもって、まさかの「永遠なるもの」が!!こればかりは、涙もんでした。はぁ〜...。今からDVDの発売が待ち遠しいです。
帰りはKさんとTさんと日本橋亭で乾杯。駅近だったし腹ペコだったし、何も考えずに入ったお店だったのですが、予想外に料理が美味しく、話しも弾み、ついつい食べ過ぎてしまいました。(^^; なんかねぇ...日本人でよかったなぁ〜と感じた1日でした♪ KさんもTさんもお疲れ様でしたーーー。









続きを読む >>
Music comments(0) trackbacks(0) 
百来来!!!!!! (7/19、20 渋谷AX) の巻
約2年振りのワンマンライブ、行って来ました〜♪ 最高でしたー!!迷わず2日間行ってよかった。(でも翌日は完全に死亡...)相変わらず、中村くんは髪の毛がサラサラですね。(笑)100sはとにかく仲がいい!! 2日間ともセットリストは同じだったけど、最初から最後まで本当に楽しかった。1日目はあれほど前列には行かないと心に決めていたのに、どうしようもないFanの性ってやつで(ーー;...結局真ん中の2列目くらいで、中村くんが満足そうに歌うのを眺めていたり、押されて潰されたり、飛び上がってたり、頑張ってました!!(笑)2日目はさすがに遠慮して真ん中よりやや後ろあたりで盛り上がる様を見ていたところ、思いのほか男子が多かったのね。途中から、見えそうで全く見えてない感じになっていた。(笑)「犬と猫」を歌ってくれた時、中村くんが「皆知ってる?知らない人もいるよね〜?」みたいなことを言っていたけど、中村一義から始まって、100sになって、思えば10年経つのか〜。童顔だよなー、中村くん。(笑)来月は両国国技館でのオーラス。てっきり武道館だと思っていたら、国技館て...渋っ。マス席??まだまだ夏の楽しみは続きます〜♪

P.S
Tさんお疲れサマでした〜☆≡
Thanks.


続きを読む >>
Music comments(0) trackbacks(0) 
音美味 017
ユライ花
ユライ花
中孝介

先月は、頭の中がやたらといろんな事でぐるぐる回っていて、そんな時にCMだったか何かでこの人の曲が流れてきたんだった、かな?シマ唄がとっても心地よくって、相当癒されました。丁度アルバムが出るというので聴いてみたところ、これまた凄くイイ♪ よく聴くシマ唄ともまた雰囲気が違っていて、これが彼の個性なんでしょうね。9月にライブがあるそうなので、生唄を聴くのが今から楽しみです。(チケ押さえ済み、笑。)
Music comments(4) trackbacks(0) 
のだめオーケストラコンサート (3/2 東京国際フォーラム) の巻
のだめカンタービレ」実は漫画は読んだことが無く、ドラマは見たり見なかったり。そして今回の公演はアニメ版を記念してとやらで、アニメ...さらに見ていない。(笑)でもでもベートーヴェンは良かったな〜♪それを生で聴けるなら♪♪と、追加公演のチケットが手に入ったので、Rちゃんと行ってきました。








続きを読む >>
Music comments(0) trackbacks(0) 
音美味 016
Re-Cool Reflections
Re-Cool Reflections
寺尾聰

幼い頃を猛烈に思い出してしまって、買っちゃいました。(笑) 西部警察ではダントツでリキが一番、寺尾聰が大好きでしたもの。(笑) ま、でも実際のところ「ルビーの指輪」しか知らないわけで(かろうじて出航)すけど...歌番組に寺尾聰が出る度にTVの前を陣取っていたのを思い出しました。聴いていると、まるでカランカラン鳴る喫茶店にいつまでも居る様な感じ。子供の頃によくお邪魔していた喫茶店を思い出して、とっても懐かしくなったよ。渋いわー♪
続きを読む >>
Music comments(2) trackbacks(0) 
音美味 015

依然范特西(Still Fantasy)
Jay Chou

チャイナ繋がりの友達から、今度はチャイナ土産。
Jay Chouのニューアルバムだって。ワ〜イ。(って決してミーハーじゃありません、笑。)
大陸版なので日本版と構成がちょっと違うみたい。何だか前回のCDと雰囲気が随分違ってたんで聴き難い感じがしたけど、これも前回同様聴く度に味が出てくるのかな?やっぱり上手いと思うわ、この人。中国語ってラップでもハマるのがいいよなぁ。
Music comments(0) trackbacks(0) 
| 1/4 | >>