

- - - 
2015 八重山諸島(石垣島-西表島-波照間島)
はっ!気が付けば更新したのが1年前・・・って、もはやいつも通りの展開・・・(^^;

今年のGWは八重山諸島へ行ってきました。一番の目的は日本最南端(有人島)の島、波照間島での海水浴!!
遠出といえば専ら山や川へ〜の我が家は、実はまだ息子に海水浴をさせたことがありません。それなら綺麗な海岸で海水浴デビューをさせたい!という旦那さん(一応旅好き)のリクエストで、八重山諸島に行くことになりました。石垣島を拠点に、西表島、波照間島、沖縄ならではのアクティビティを楽しんできましたよ(^^)


波照間島のニシ浜ビーチ。聞くのと見るのとでは大違い。この時期でこの色!さぞかし夏は素晴らしいんだろうなあ。



透明度がスゴイ!!!綺麗な海を独り占め。



あの先には何があるの〜!?と駆け出す息子。
Local /Japan (Okinawa) comments(2) - 
2014 Nepal & Thailand
なんと、約2年振りの更新です!(◎o◎)!
あっという間に時は過ぎ、子供も今年で5歳(年中さん)。
ということで、そろそろ家族で海外に行ってもいいじゃないか?と。体力的にも記憶的にも。

で、なんと、約7年振りくらいの海外!(◎o◎)!いつの間にかそんなに長い月日が・・・。

GWを使って初めての家族海外旅行に行ってきました(既に3ヵ月以上も前の話・・・)。行先は一番再訪したいと思っていたネパール、そしてタイ。


祝♪再訪。ボダナートに息子と一緒に行く日が来るとは。



タイ、アムパワーの水上マーケット。熱気と活気であふれてました。


子連れ海外旅行、確かに大変なこともあるけど、一人旅とはまた違う楽しみがあったり。
いづれにせよ、久しぶりに海外に出かけて思ったことは、やっぱり旅は楽しい!!でした^^

旅の記録、ゆ〜っくり更新予定です。
World / Travel (Asia) comments(2) - 
梅仕事2012


4年ぶりの梅酒作り〜。今年は黒糖焼酎と泡盛で作りました。
Food comments(0) - 
金環日食
タイミング良く晴れてくれたね〜。日食グラス越しにビデオ撮影(カメラがいまいちだったので・・・)。最大ズームにしてばっちり撮れました。正直見るまではそれほど盛り上がってなかったんだけど、輪っかになる瞬間は”おお〜〜っ!!”ってなりました。次は北海道?多分行くことはないと思うので、今回こんなに綺麗な金環日食を家に居ながらにして見る事が出来て良かったです^^




Daily comments(2) - 
お出かけ(タイフェス、代々木)
週末はタイフェスティバルに行ってきました。のんびり行ったもんだから、着いた頃にはもの凄い人・人・人の山〜!! 2日間で40万人の見込みって・・・そりゃ歩くのにも一苦労、食べ物買うにも一苦労なわけだ。今回は目的を果たした後(それでも時間がかかる)、タイフェス会場を早々に後にしました。


お天気は良かったけど、混んでたよ〜。



「カノムクロック」ココナッツミルクと米粉で出来たタイのお菓子。もちもち&とろ〜り、焼きたてで美味しい!!!



例によって、タイのフレッシュフルーツをいっぱいお買い上げ♪



代々木公園と明治神宮にも寄り道。

Local /Japan (Tokyo) comments(0) - 
桜 2012
桜を見る目的で出かけたわけではないけれど、移動する度に満開の桜を見つけては立ち止まり、しばしうっとりしてました。
アークヒルズ横のスペイン坂(渋谷のスペイン坂じゃないよ)、他で。









Daily comments(0) - 
お出かけ(明治神宮御苑)
12月だというのに、まだまだこの紅葉っぷり!今年は冬が遅い??
紅葉を見に明治神宮御苑に行ってきました。明治神宮へ参拝に行く人たちは多くても、ここはあまり混雑しないので
ゆっくり見て周れるのがいいですね。
















Local /Japan (Tokyo) comments(0) - 
| 1/44 | >>